【コスパ最強】ワイヤレスヘッドホン SONY WH-1000XM3

ガジェット

人生初、ヘッドホンを購入したので綴っておこうと思います。

ワイヤレスオーディオとの出会い

初めてワイヤレスオーディオ(イヤホン)を買ったのが社会人2,3年目ぐらいのとき。

頑張ってジムに通っててそこで使うように買いました。

当時はワイヤレスイヤホンなんてものは珍しく、ドヤ顔で使ってたのを思い出します。

ずっとビーツ(HPのリンク)のパワービーツ2ってイヤホンを使ってて、今はもう廃盤になったっぽい..。

汗で濡れまくっても問題なく、6年ぐらいしっかりもってくれました。今も使ってます。

最近は自宅に引きこもってるのでスポーツ用じゃなくて、どっぷり音楽の世界に入れるような「ヘッドホン」に興味を持つようになったので、買っちゃいました。

イヤホン出してるメーカー

2〜3万でいっちゃんコスパのいいやつにしようってことで

色々調べてみた。独断と偏見強め。

ハイレゾ。ノイキャン。コスパ最強。ハイレゾとは→リンク

 

低音最強。ドッドッドッみたいなのが好きな人用だと思う。

 

  • オーディオテクニカ

学生の頃買ったイヤホンがあまりにもくそすぎたので眼中にない←

めっちゃいい..。見た目最強..。しかし3万円超えてやがる..くぅ。

 

バッテリー耐久時間については家で使用するため興味なし。

 

ソニーとビーツでめっちゃ迷いましたが、ソニーのWH-1000XM3に決定。

決め手は値段とソニーへの信頼。

 

WH 1000xm3

開封

楽しみすぎる。

 

 

マットな艶感。

高級感がいい!

 

付属品はこんな感じ。

 

感想

  • ノイキャンすごすぎ

タイピング音が消え、

机をコンコンと叩いても聞こえない。

下から聞こえててくるガキンチョ達の声もピシャリとシャット。

感動しました。

  • 音質

THE FIRST TAKE の世界に引き込まれました。

感動しました。

  • つけた感じ

ヘッドホンてかなり密着させて、圧迫感あるのかなと思ってたけど

全くそんなことなかった!

 

ありがとうソニー。

他のヘッドホンも買って比較してみたい..!

 

ヘッドホンの嫌なところ

蒸れる。

長時間はつけてられん。

それ対策用のカバーもあるらしい。

 

総論

病みつきになりました。

イヤホンも買ったのでそれについても語りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました