【格安】M1搭載MacBookに使えるUSBマルチポートハブ【買ってみた】

ガジェット

先日購入した新型MacBook(M1チップ搭載のやつ)にUSBマルチポートハブが必要となったため、

AmazonとAliExpressでやすいのを買ってみました。

M1では使えないやつがあるみたいで実験がてら。

Anker製は問題なく動くとの記事がありましたので、

 

AmazonではVIGOOLE

AliExpressでは…muma(販売元の名前)。メーカーとイコールかわかりませんが、とりあえず一番最初に出てきた安いのをポチってみました。

どちらも

 7-in-1 USB Type C ハブ

となってます。

そしてどちらも知らねぇ会社だぁ..

AliExpress muma

まずはこちらから。

値段は1700円ぐらい。

ちなみにAliExpressで初めての購入となります。

差出国 TIWAN..

そういえば、郵便屋さんが家の前でこれをじっと見つめてからポストに入れてたな。。

宛先の書き方国内外で違うから困りますよね。なんかすみません。

 

梱包はきれいにされてました!

 

箱と中身

ふつくしい

USBハブ買うの初めてなんですよね。

 

 

いい!!

 

問題なく作動。

 

Amazon VIGOOLE

続いてアマゾン。

商品リンクはこちら。

2500円。アンカーに比べたら安いなぁ。

 

早速つけてみます。

 

素晴らしい。こちらも問題なく作動。

それにしても画像が荒い..

 

比較

全然徹底しない比較。

値段と

SDカード2G分をPC本体にコピーする時間を比較してました。

あと感想。

AliExpress muma

  • 1700円
  • 1分30秒
  • 細くてポートが片方に寄ってるからごちゃごちゃなりにくい。

Amazon VIGOOLE

  • 2500円
  • 30秒
  • 早いしこっちを使おう←

 

あれ..1分も違いが出た..。

別のファイルを作成してそれを移してみたんですがやはり早い。

SDのポートにも規格あるのかな。勉強不足。

とりあえずこっちを使おうと思います。

結論

安いやつでも問題なく使える

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました