【昇降デスク Flexispot】デスク周りを整理したときの話

PC
  • 座りっぱなしがどうも慣れなくてスタンディングデスク探してたらいいのがありました。腰痛もあるので実験的に導入。

無段階調整ができるので好きなところに調整できるし、

肩こり軽減にも繋がりそう。

これに関してはまた使用後のレビューをしたいな。

昇降デスクで足が伸びたり縮んだりするので、

今回はデスク周りをきれいにしていくことにしました。

100円ショップでアイテムを購入

買ったのはたった4つだけ。

手抜きが過ぎる。

 

アイテム

 

ケーブルクリップ

机の角とかにおいて、充電ケーブルが落ちないようにするやつです。

100円で売ってるとは…まぁ使わんかったけど

ケーブルバンド

ケーブル束ねます。

両面テープ

電源タップを机の裏に固定する用です。

すぐ近くに電源タップがあると、元電源のオンとオフが手軽にできていい感じになるかなと思って買いました。

あとコードホルダーの粘着力が弱かったときのバックアップ。

コードホルダー

本日の主役。

きっちり止めてくれやぁ..(祈り)

 

Before

ひどすぎるのでその一部をお見せします。

全貌を撮り忘れた

 

 

ガチャガチャ

線が下にあるから椅子で何回も踏んでしまってます。

どうでもいいけど、右から1個めと3個めのケーブルが繋がって見える..!!

 

After

早くもアフターです。

 

全貌を撮り忘れることによって、

見事に比較しにくい画像となりました。

電源タップはこんな感じですぐ手が届く場所に配置

 

 

ごちゃごちゃ見えるけど利便性にこだわりました。

やり直しも面倒でした。

ケーブルバンドはしっかり仕事してくれてます。

 

コードホルダーは最強すぎる。

 

アングルが下手すぎて何撮ってるかわかりませんが、

まぁいいでしょう。

最後の写真のコードホルダー直ぐ上からケーブルを出してるので、

ケーブルが自重で落ちることがありません

よってケーブルクリップ不要でした。

まとめ

お値段300円。

時間は10〜20分ぐらい。

今後はおしゃれグッズにも手を出してしまいそうです。

 

昇降デスクの使い心地はまた今度。

 

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました